夢の国で暮らしたい

雑多に書き綴るだけ。

*妊婦健診

こんにちは!
妊婦健診行ってきました。


とうとう恐れていた体重について言われてしまいました……💦

いや、少し言い訳させてもらうと、
朝測った時はギリギリ目標体重こしてなかったんです…
朝御飯控えようと思ったのですがまぁ、普通に食べてしまったら朝よりまた更に+0.5kg増加しておりました……((( '-' )))


いやでもぼちぼちそれでもヤバいのでキープする方向でがんばらないといけないですね。。
(32w妊娠前より+10kgをうろうろ…)
体重管理頑張らないとねって言われたけど、お腹の張りが割とあってなるべく家でも安静にって言われているので運動も中々出来ないし食事管理しかないのでしょうかね…(食べる事が好きなのでつらい←)


今までなら食べた分を散歩とマタニティビクスとかでなんとか頑張って横ばいな感じできてたのでまさかのここにきて安静を言われるとは。




そして明日は赤子が大きめなので糖の負荷検査しようってなってまた病院に行ってきます~。
甘いサイダーみたいの飲むらしいけど、どうなんだろ?






終わってからは家でお土産で貰ったドーナツおやつに食べたけど
体重がやばいから食べてる場合じゃないんだよな…でも食べたくなるorz(嬉しいけれど餌を与えないで状態)

後期は甘い物が食べたくなるってよく聞くし、妊婦さんによっては気にせず甘い物沢山食べてる方もいるけど、体重余り増えてない方多すぎて本当に皆どうしてるの……
妊娠前が気にせず好きな物食べてても体重とかも余り変わらなかっただけにただただ狼狽えるだけである。。









f:id:merutaros:20171129162006j:plain










ミスドのクリスマスのドーナツかわいい…
カナヘイとのコラボしてるみたいでパッケージも可愛かったです\♡/
癒された~
体重はまた夜から頑張ります…